最近、地震が多くて災害対策グッズを作ろうと思っているのですが、潰瘍性大腸炎で服薬中の方々が薬をどうやって災害用に用意されているか知りたいです。服用中のアサコールは湿気などに弱い薬ですし、エンタイビオ皮下注は冷蔵庫保管で、用意の仕方と何日分ほど用意しておけばいいかわからなくて困っています。
実際に災害対策グッズに服用中の薬をしっかり準備されている方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。